自然に囲まれた総合公園

公園について

様々な目的でご利用いただける、自然に囲まれた総合公園です。

ご入園の際のお願い

釣りの禁止

当公園内の金比羅池では、県の条例により、釣りは禁止されています。その他園内での鳥獣魚類の捕獲も禁止されています。見つけ次第やむを得ず 警察に通報する場合がありますので、ご承知おき下さい。

鳥などを長時間にわたって  園内で撮影する際のマナー

  1. 長時間駐車される際の駐車場は、出来ましたら総合体育館側か金比羅山の鳥居前の駐車場をご使用ください。
  2. 持参された椅子や荷物などは、一般来園者の通行の邪魔にならないように設置してください。
  3. 園内にロープを張ったり、一般来園者の自由な通行を妨げる声掛けは、お止め下さい。
  4. 狭い木製橋や狭い園路など、一般来園者の通行の妨げになる場所からの撮影は、お止め下さい。

マナーの順守

公園管理事務所では来園者の皆様に、園内施設を公平で平等にご利用いただくため、マナーの順守をお願いしております。ご理解とご協力をお願い申し上げます。

利用料金について

  1. 入園料金や駐車場料金は無料です。
  2. 唯一の有料施設である野球場グランドの使用料金は2時間・480円です。

火気の使用について


  1. 園内ではバーベキューなど火気を使用しての食事は出来ません。

犬の入園について


  1. 犬には必ずリードを付け手から離さずご入園下さい。
  2. 犬のフンは必ず飼い主がお持ち帰り下さい。
  3. 愛犬は土足です。ベンチに『お座り』はご遠慮ください。

自転車等の通行について


  1. 園内は、自転車やバイクに乗って通行はできません。

このページをSNSでシェアする