自然に囲まれた総合公園

野球場

軟式野球とソフトボール専用の球場です

野球場の利用と予約

利用時間 2月~10月 6時~18時までを2時間単位の6コマ
11月~1月 7時〜17時までを2時間単位の5コマ
年末年始 12月29日~1月3日は利用不可
利用料金
490円/2時間

野球場のネット予約はこちらから

スポーツ施設等利用サービスからご予約が可能です。


「スポーツ施設等利用サービス」


ご利用の際の注意点について

  1. 支払期限:申し込み後10日以内にご入金をお願いします。期間内にご入金がない場合は、使用の意思がなくなったと判断し、予告なく取り消されます。
  2. 予約の変更・取り消し:ご入金後の変更・取り消しは受付できませんのでご注意ください。
  3. 予約の振替等について:当日、降雨などによる天気に関わる場合のみ、3か月以内の振替又は1か月以内でのキャンセルのどちらかを選択できます。但し、予約の振替に関しては、平日使用の場合は平日にしか振替は出来ません。
  4. 利用の専用や整備作業のため、ご利用できない日や時間帯がありますのでご了解ください。      

支払方法について

  1. 管理事務所での現金払い又は、銀行振り込みとなります。銀行振り込みの場合、振込手数料はご利用者の負担です。
  2. ご入金は、お申し込み後10日以内に お振込みください。
  3. 振込先等については管理事務所へお問い合わせください。

初めて野球場利用の申し込みをされる方

野球場の利用申し込みは、インターネット「スポーツ施設等利用サービス」から申し込む方法と管理事務所に電話等で申し込む方法があります。継続的に利用の機会がある方や抽選に参加する場合は、インターネットからの申し込みが必要です。

「スポーツ施設等利用サービス」をご利用される場合は、はじめに利用者登録を行い利用者IDの取得を行って下さい。
利用者ID取得後、利用申請(施設利用申請)の登録を行って下さい。

利用申請の審査

管理事務所窓口で行っていますので、代表者の身分証明書と『登録申請書』に所定事項を記入して管理事務所まで持参してください。なお、利用申請登録は、皆様の公平と公正を確保するため、1(団体)チームにつき1登録ですので、ご協力お願い申し上げます。  名称を変えての二重登録は認めません。


ファイルを開く

登録申請書


抽選予約と先着予約について

抽選予約

2ヵ月に1度、オンラインで野球場の利用抽選に参加し、当選した場合に利用することができます。


1)抽選期間: ①1月1日~9日(2月と3月の利用申し込み)
②3月1日~9日(4月と5月の利用申し込み)
③5月1日~9日(6月と7月の利用申し込み)
④7月1日~9日(8月と9月の利用申し込み)
⑤9月1日~9日(10月と11月の利用申し込み)
⑥11月1日~9日(12月と翌年1月の利用申し込み)
2)当選確定日: 抽選月の10日 抽選結果がメール又は予約システムで確認できます
3)確定期間: 抽選月の10日~20日 当選者は期間内に確定処理を行い支払いを済ませて下さい
4)確定日: 抽選月の21日 確定済みの抽選データが先着予約データに反映されます

ファイルを開く

詳しくはこちらのPDFをご覧ください。


※抽選予約の申し込みは、連続して2コマ(4時間)、月に最大5件までとなります。
※抽選月の20日17時までにご入金がない場合は、使用の意思がなくなったと判断し、予告なく取り消されます。  
※インターネットでの利用の申し込みは「スポーツ施設等利用サービス」からのリンク先でおこなえます。

「スポーツ施設等利用サービス」はこちら

先着予約

当月または翌月のうち、抽選予約が完了した後の空いているコマが予約の対象となります。予約申込は、インターネットまたは電話でのお申込みとなります。



  1. 申込日が抽選月の1日~20日の場合:当月の空き時間のみ先着予約できます。
  2. 申込日が抽選月の21日以降の場合:当日~翌々月までの空き時間を先着予約できます。  
  3. 申込日が抽選月でない月の場合:当日から翌末までの空き時間を先着予約できます。

インターネットでの利用の申し込みについて

スポーツ施設等利用サービスでおこなえます。


「スポーツ施設等利用サービス」はこちら​


このページをSNSでシェアする