自然に囲まれた総合公園

よくある質問

公園のご利用に際して、よくいただくご質問を掲載しています。

金比羅池の周回園路で、駅伝などの競技会を行いたい

届けについて


  1. 開催前に必ず安全対策についての実施要領を公園管理事務所と協議していただきます。
  2. 事前協議および申請等は、必ず1ケ月前までに完了させてください。
  3. 日曜日と祝日は利用できません。
  4. 金比羅池外周園路で駅伝などの競技会を開催したい方は、公園内行為届出書(競技会)を事前に公園管理事務所まで提出してください。

安全対策について


  1. 競技の主催者は、一般利用者との接触による事故やケガに対する損害の賠償を負う場合があるため、適切な損害賠償保険などをご検討ください。
  2. 一般利用者との接触防止のため、5m程度の間隔でカラーコーンを設置し、一般利用者への注意の呼びかけなどをおこなう監視者を20名程度以上配置させてください。
    ただし、駅伝大会の規模によってはさらに設置間隔を短くしたり、競技を監視する監視者を増やすなど、事故の発生を予見した防止対策を十分検討し、競技主催者が全責任を負う責任ある運営をお願い致します。
  3. レクレーションやスポーツ大会など、子供が主体となるイベントにおきましては、灰皿設置場所の有無にかかわらず、誓約書を提出の上、イベント主催者から保護者等の成人の参加者に対し、イベントでの禁煙を呼びかけていただくようお願いします。

申請書一覧はコチラ


このページをSNSでシェアする